イタリアンレストラン「オスピターレ」 ランチ会

カテゴリー │はまぞうブロガーさんおいしいもの

春ごろから「行こうね、行こうね。」と言いながら、なかなか全員の予定が合わず、
延び延びになっていたランチ会、今日ようやく行くことができました。

メンバーは、店のお客様でもありブログ友達でもある、りとさん、鉄匠館さん、もねママさん。
お茶屋さんがお仕事で来られなかったのは残念でしたが、4人で喋る、食べる、喋る、食べる。
久しぶりに楽しいランチタイムを過ごしました。

行った先は、イタリアンレストラン「オスピターレ」
初めて聞く名前だったのですが、行ってみたら遠州病院と同じブロックにあり、
以前「天すぐり」という天ぷらやさんがあった所でした。

全面的に改装され、レストランウェディングもできると言うほど広い店内は、
シンプルモダンで、洗練された空間に様変わりしていました。
女の子の好きそうなインテリアだわ、と思ったらやっぱりお客様は女性ばかりでした

ランチメニューは、A・B・Cの中からドルチェ(スイーツ)付きのBを選び、メイン料理の
パスタ・ピッツァ・オムライスの中から私はパスタをチョイス。

イタリアンレストラン「オスピターレ」 ランチ会

前菜は自分で取りに行くのですが、サラダだけではないので、サラダバーと言うより
ブッフェと言うべきかしら?
おかわり自由ですが、最初からてんこ盛りガーン

バジルのドレッシングがとても美味しくて、ワインが合いそうな料理でしたね~。
ポタージュスープも付いています。

イタリアンレストラン「オスピターレ」 ランチ会

パスタも3種類の中から選べますので、鶏のクリームソースをお願いしました。
が、来たのは海老トマトソースのパスタでした。ガーン

オーダーを書き間違えたらしいのですが、「いいですよ、これで。」
と優しい私たちは、ひたすら写真を撮り、ひたすら食べました。
トマトソースも美味しかったと思うんですが、おしゃべりに夢中で実は覚えてないの・・・汗

りとさんのオーダーしたシーチキンのピザをちょこっと頂いたんですが、
こちらはとっても美味しかった!今度行ったらピザにしようかな。

イタリアンレストラン「オスピターレ」 ランチ会

ドルチェはキャラメルとチョコレートのムース。
左の丸いのはシャーベットでした。

料理も美味しかったのですが、内装が素敵でしたので、画像でお楽しみください。

イタリアンレストラン「オスピターレ」 ランチ会

入口のドアを開けると、大きなクリスマスツリーが出迎えてくれます。
突き当りのスモークガラスをはめた壁面が、明るくて印象的です。
入口の壁からは、なぜかゾウさんが突き出ていますが・・・・。

イタリアンレストラン「オスピターレ」 ランチ会

店内はけっこう広くて、こんな和を感じさせるスペースも。
奥にあるのはアイアン製のゾウのオブジェ。ゾウさんがこの店のマスコットなのかしら?

イタリアンレストラン「オスピターレ」 ランチ会

一番感激したのはここ。洗面所。
手を洗おうとしたら、洗面ボウルがない!

平らなスモークガラスの下に蛍光灯が入っているだけなんです。
が、よ~く見ると、ガラスが奥に向かって僅かに傾斜しているので、水が奥に流れるように
なっています。
ふ~う。ビックリした!

今日は久しぶりに美味しいものを食べ、楽しいおしゃべりをしてパワーチャージをしました。
これで忙しい年末年始を乗り切れそうです。

ospiTare(オスピターレ)
浜松市中区中央1-4-15
TEL:053-450-7788
OPEN:11:00~14:30 17:00~22:00



同じカテゴリー(はまぞうブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
しえるさん^^

毎度、何ヵ月越しのランチ会、ようやく実行できましたね。

皆、久しぶり&時間が、なかったりで、早口お喋り(笑)で

帰ってから、あれ?何話した?何食べた?と、思ったり(笑)

今度は、じっくり、のんびり行きましょう^^

また、よろしくお願いします。
Posted by りと at 2012年12月06日 08:02
もう4~5年も前かしら、、、「天すぐり」行きましたよ。
今はイタリアンレストランに!
とってもボリュームのあるメニューですね!!
Posted by プルーン at 2012年12月06日 12:26
☆ りとさん

ほんと、楽しかったですねぇ~(*^^)v
今度は、ビンシャンリン(どうやって書くんでしたっけ?)の氷点下ビールを
飲みにいきた~い!
誘って下さ~い^^

☆ プルーンさん

天すぐりとは全く違う店になっていましたよ。
素敵なお店なので、今度帰ってらしたときには
ぜひ行ってみて下さいな。
あ、私が一緒に行ってもいいですけど~(笑)
Posted by しえるしえる at 2012年12月06日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリアンレストラン「オスピターレ」 ランチ会
    コメント(3)