イタリアのボタンやフランスのビーズを使ったLinoさんのピアス

カテゴリー │はまぞうブロガーさん

イタリアのヴィンテージボタンを、3回に渡ってご紹介してきましたが、いかがでしたか?

「あ、これってあの洋服に合いそう!」とか、
「カラフルで可愛いから、何かに使えないかな~。」

とイメージを膨らませて頂けたら嬉しいのですが。。。
ボタンって、服に付けるだけでなく、いろいろな使いみちがあるんですよね。

よくフランスのビーズを買いに来て下さるLinoさんは、先日このイタリアボタンを使って
ピアスをお作りになり、ブログで紹介なさっていました。

それがとっても可愛くって素敵なんです!
Linoさんの許可を頂きましたので、以前作られたフランスのボタンやビーズを使った
ピアスも、皆様にもご覧いただきましょう。
※画像はLinoさんのブログからいただきました。


イタリアのボタンやフランスのビーズを使ったLinoさんのピアス

すご~くきれいな、エメラルドグリーンのボタンを使ったピアス。
裏側に糸を通す穴があいた足があるのですが、どうやって正面を向かせているのか
不思議です。


イタリアのボタンやフランスのビーズを使ったLinoさんのピアス

これはパリのボタン屋さんで買ってきた、一つ穴のボタンなんですよ。
ピアスにピッタリですね。

このタイプはビーズのように使えるので、人気があります。
サイズは大小、色もいろいろ揃っています。ネックレスにも使えそうですね。


イタリアのボタンやフランスのビーズを使ったLinoさんのピアス

こちらは、フランスのビーズを使って作られたピアスです。
雫型のような変わった形のビーズを使っています。
確か、パリでも人気のメルスリー(手芸店)、ラ・ドログリーで買った来たビーズです。


イタリアのボタンやフランスのビーズを使ったLinoさんのピアス

こちらも、ラ・ドログリーのビーズ。中がラメっぽくて色がきれいです。
Linoさん、このビーズがお気に入りで、いろいろな色で作って下さいました。

Linoさんのアクセサリーは入野の雑貨屋さん、 Trifoliumさんで販売しています。
画像のピアスがまだあるかどうかはわかりませんが、他にもいろいろなピアスが
ありますので、どうぞご覧になって下さい。可愛いのにプチプライスですよ。



同じカテゴリー(はまぞうブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは(^O^)Linoさんの作品かわいいですよね♪
しえるさん?Trifoliumのスペルが・・・(^O^;
Posted by Trifolium at 2014年06月16日 11:07
☆  Trifoliumさま

キャー───∑(゚◇゚ノ)ノ───!! たいへん!
スペル2か所も間違ってましたぁ!ごめんなさい。
今、ユーザー辞書に登録しておきました。
これで安心です。((ノ∀`*))
Posted by しえるしえる at 2014年06月16日 18:22
ありがとうございます!
作者冥利に尽きます!
また寄らせていただきま~す。
Posted by みみつぼ Linoみみつぼ Lino at 2014年06月16日 22:29
☆ Linoさま

画像をありがとうございました。
どれにしようかと悩んで買ってきたビーズたちが
こうして作品になったのを見るのは、すごく嬉しいものです。
出来上がったピアスを見るのを楽しみにしています。(^^♪
Posted by しえるしえる at 2014年06月17日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリアのボタンやフランスのビーズを使ったLinoさんのピアス
    コメント(4)