プリザーブドフラワー教室「プリザ日和」さんの作品は、アレンジも花器もリボンもステキ!

カテゴリー │はまぞうブロガーさん


私がブログを更新するのはほとんど真夜中ですが、そんな時間帯に毎日必ず
と言っていいほどお邪魔する、はまぞうブロガーさんが数人いらっしゃいます。

その内の一人が、プリザーブドフラワー教室を開いてらっしゃる「プリザ日和」さん。
いつも素敵な作品をアップなさっていて、一日の終わりに拝見すると、フッと心が和み
その美しさに癒されます。

作品を作ってらっしゃるのは、ラピスさんと言う、これまた素敵な方で、何回か店にも
立ち寄っ下さったことがあるのですが、お花のお仕事がピッタリ、な優しい感じの方です。

もう1ヵ月以上前のことですが、ラピスさんのブログを拝見していたら、
「今日はちょっと風変わりなアレンジをご紹介します。」

と言って見せて下さった作品が、とっても素敵で、心を奪われました。
一日寝てもその作品の残像が頭から離れず、翌日、「この作品、欲しいです!」
とコメントして、買わせていただいたのがこちら下


プリザーブドフラワー教室「プリザ日和」さんの作品は、アレンジも花器もリボンもステキ!

パープルの濃淡のプリザがとってもきれいで、グリーンとのカラーバランスも絶妙。
そしてこのナチュラルな花器にも惚れ込みました。

この花器、「バウムプリム」と言うらしいのですが、蔓のような天然素材とワイヤーで
出来ているそうです。ちょっとアンティークっぽい色合いも私好み。


プリザーブドフラワー教室「プリザ日和」さんの作品は、アレンジも花器もリボンもステキ!

横から見るとこんな感じ。真上を向かせることもできますが、こうして斜めに置くと
棚に飾ったとき、一番美しい角度で花を見ることができるのです。


プリザーブドフラワー教室「プリザ日和」さんの作品は、アレンジも花器もリボンもステキ!

ラベンダーの他に、アップで見ると2色のアジサイが入っています。
お花も素敵なんですが、ラピスさんの作品を見て、いつもそのリボンワークの
素晴らしさに感心しています。

この中にも小さなリボンが入っていますが、リースを飾るリボンなどは見事ですよ。
どうやったらこんなに可愛くリボンを飾れるのか、習いに行きたいくらい。

ラピスさんは磐田市にお住まいなんですが、ときどき仕入れのため浜松にいらっしゃる
ことがあり、先日も立ち寄ってくれました。

で、こんな素敵なアレンジを頂いちゃいました!ラブ


プリザーブドフラワー教室「プリザ日和」さんの作品は、アレンジも花器もリボンもステキ!

6cm四方のガラスキューブに、プリザーブドローズやアジサイ、パールをあしらった
ミニアレンジ。とってもキュートです。

ライラックとブルーの色の組み合わせも素敵だし、フリルのようにあしらったリボンも
可愛いし、何かもわたし好み(笑)

そして、このラインストーン付きのキラキラリボンに、目が釘づけになりました
こんなリボンがあるんですねぇ~。


プリザーブドフラワー教室「プリザ日和」さんの作品は、アレンジも花器もリボンもステキ!

ついでに、ガラスキューブ作品のお友達をラインナップ。
ピンク・グリーン・ブルーと3色揃うと更に可愛いですね。
ここまでの画像は、全てラピスさんのブログからお借りしました。

こんな素敵なプリザアレンジを、どこで買えるのかしら、という方にお知らせです。
6月末まで、磐田市の「新造形創造館」で、ラピスさんの作品を展示販売している
そうですから、ぜひお出かけ下さい。

実は、5月の連休明けに行ってきたのですが、行ったらお休み~。。。えーん
HPで月曜休みということは調べて行ったのですが、祝日の翌日も休館でした!

自分でプリザアレンジを作ってみたい、という方は、ラピスさんの自宅教室へどうぞ。
プリザだけでなく、アーティフィシャルフラワーのアレンジもできるそうですよ。

時々、磐田方面のイベントにも出店なさっているので、そのときのワークショップに
参加する、という手ももあります。詳細はプリザ日和さんのブログをご覧下さいね。

磐田市 新造形創造館
静岡県磐田市上新屋499-1
TEL(0538)33-2380 
開館時間/午前9:30~午後5:00
休館日/月曜日、祝日の翌日、年末年始
HPはこちら→ http://www.iwata-souzoukan.jp/index.php



同じカテゴリー(はまぞうブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
しえるさん、こんばんは☆

こんなに素敵に!しかも丁寧に紹介してくだりありがとうございます!

しえるさんのブログに載せていただけると、同じ作品でも自分のブログとは違う雰囲気に見えて新鮮です。

これからも、見てくださる方の癒しになるような作品作りをしていこうと思います(^.^)
Posted by プリザ日和プリザ日和 at 2015年05月23日 18:43
☆ ラピスさま

ラピスさんの作品のすばらしさは、私の乏しいボキャブラリーでは
とても表現しきれません。
ほんとに毎日ブログを拝見しては、胸をときめかせているんですよ(*^^*)
これからも素敵な作品を見せて下さいね。
Posted by しえるしえる at 2015年05月25日 02:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリザーブドフラワー教室「プリザ日和」さんの作品は、アレンジも花器もリボンもステキ!
    コメント(2)