年一回の健康診断はほんとに大切!

カテゴリー │自分のこと

水、木の定休日を含めると、今日で5日間も
店を休んでしまいました。

休んでいても商品のお問い合わせメールは来ますし、
中には通販で送って欲しい、と言うご依頼もありますので
完全に仕事から離れることはできません。

何かと気ぜわしく、郵便物に目を通す余裕もありませんでしたが、
数日前に届いた郵便物の中に、「健康診断結果」と書かれた
封書を見つけたものの、こういう時って開けるのが怖いですよね。

3日間ほど横目で見ながらも放っておいて、ようやく今日、
封筒を開けてみました。ドキドキ。。。


聖隷三方原健診センター 健康診断結果

フォーカスをかけたので何だかわからないと思いますが、
結果は問題なしでした!よかったぁ~。
※画像を入れ忘れていたので、投稿6時間後に慌てて入れました。

まあ、完璧か、と言うとそうでもないのですが、再検査がを必要
とするような病気はない、ということですな。(;'∀')ハハ

数年前からコレステロールは高めだし、体重は増える一方だし、
今年は少し運動をして来年の健診までに改善できるよう頑張る。
と、毎年健診結果を見ては同じことを誓っていますが。

皆さんも年一回の健康診断、行ってますか?
会社勤めをしている方は受けているでしょうけど、自営業だと
つい行きそびれることってありますよね。

でも、今回、家族が病気になり、健康診断の大切さを思い知らされました。
何年も健康診断に行ってなかったのです。

行け行けって、もっとうるさく言えば良かったな~、
と反省しています。




同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年一回の健康診断はほんとに大切!
    コメント(0)