フランスのオレンジジュース

カテゴリー │カフェコーナー

フランスのオレンジジュース

しばらく品切れ中でご迷惑をおかけしていましたが、
フランス、ジョーカー社のオレンジジュースが入荷しました。

フランスのカフェでジュースを頼むと、たいていこのJOKERのジュース。
それくらい、向こうではポピュラーなメーカーです。
でも、浜松ではあまり見かけませんね~

フランスのプロヴァンス地方で作られているようですが、
カリフォルニアオレンジに比べ、酸味が少なくてのみやすい、と評判です。
ボコボコしたボトルのデザインも可愛いですね。

お持ち帰り用 1本¥250
スクリューキャップですので、飲み残しは冷蔵庫へどうぞ。

フランスのオレンジジュース

飲物が出たところで、ついでに食べ物もご紹介。
もう1ヶ月も前のことですが、フランス語サロンの生徒さんから皆さんにお出しする
おやつの差し入れがありました。

その生徒さんがおっしゃるには、
「このお菓子、値段が安い割には美味しいの。」
値段はお聞きしませんでしたが、季節限定らしきマロンケーキ。
おすそ分けをいただきましたが、確かに美味しかったです。

スーパーかコンビニで売っていると思うのですが、もう店頭にはないかしら?
あったら買いたいわぁ~。←駆け足で買物するので、いつも買い忘れてしまいます。



同じカテゴリー(カフェコーナー)の記事
シフォンケーキ
シフォンケーキ(2007-05-31 10:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスのオレンジジュース
    コメント(0)