2013年 春夏雑貨展示会

カテゴリー │国内出張&お出かけ

年明けにどっさり新商品が届いたのですが、遠鉄百貨店催事出店の準備や打合せに追われ、
なかなかブログでご紹介ができません。
3ヶ所からの入荷の内、ようやく今日1社分の荷物をほどき、値札シールを付けて棚に
並べましたが、まだあと2社分残っている・・・。

可愛い商品がいろいろ入っていますので、一日も早く写真を撮ってご紹介したいのですが
もう少しお待ち下さいね。

先日、取引先の春夏物雑貨展に行って来ましたので、その時の写真をお見せします。
ここで発注した商品は、3月~5月頃にかけて入ってきます。

2013年 春夏雑貨展示会

この取引先は、フレンチカントリーのインテリア雑貨や綿の布物を得意とするメーカー
なんですが、今回はガーデニング雑貨が目に付きました。

シエルの店では、ガーデニング系を置く場所がないのでほとんど仕入れていませんが、
こんなシャビーなアイアンバスケットを庭に置いたらかわいいでしょうね~。

そういえば、この荷車の車輪、我が家の玄関にも飾ってあります。
店を開く前、他の雑貨屋で買ったのですが、ガーデニングもやらないのに、
どうしてこんなものを買ったのか、我ながら不思議です。。。

でも、お花いっぱいの庭にチョコンと置いたら素敵かも。
今回発注はしていませんが、ご希望があればお取り寄せできますよ。

2013年 春夏雑貨展示会

こんなアンティークなブルーのドアに憧れています。
でも実はこのドア、室内の飾りドアなんです。だまし絵のようで面白いですね。

木製なので、フックを取り付けていろいろ掛けても良さそうです。
ドアやタオルハンガーに掛かっているのは、インドのカディーという、綿織物。
細番手の糸で織られているので、とても柔らかくて使い心地が良いのです。

ストールとキッチンクロスがありましたので、白やベージュのシンプルなものを
いくつか発注しました。

2013年 春夏雑貨展示会

今回一番いいな、と思ったのはこの綿100%のフリークロス。
毎回出ているのですが、今回のは柄がとっても可愛くて、テーブルクロスにしたいな、
と思ったくらいです。

小花柄を5種類チョイスしましたので、これは実物をぜひご覧になって下さい。
カットしてパッチワークに使ったり、場合によっては洋服もできるかも。

飾り方も可愛かったので、ついでにこのアイアンのハンガーラックもオーダーしてしまいました。
展示会に行くとディスプレイも参考になります。真似しちゃいます!

2013年 春夏雑貨展示会

暗かったので写りが悪いですが、アンティーク調の柄が可愛い、バインダーとカード入れです。
バインダーは、中にノートやカードケース、ファスナーポケットなどが入っていて、バッグの中で
散乱しがちな細かい物を収納できます。

カードホルダーは、ポイントカードなどを入れるビニール袋が20枚付いていますので、
貯まる一方のカード類を整理するのに便利です。

2013年 春夏雑貨展示会

今回新登場の商品。ペンダント型拡大ルーペです。
ちょっと細かい字が見にくくなったな~。でも、シニアグラスは持ってないし・・・
という方、いかがですか?

もちろん、迷わず仕入れました。まっ先に買うのは私かもニコニコ

2013年 春夏雑貨展示会

ミシンの脚を使ったワークデスクも面白いですね。
アンティークではなく、デスク用に脚を作ってその上に木の天板を付けたものです。
足踏みの板も前後に動くので、本物っぽいですよ。

オーダーしたもの全てが写っている訳ではありませんので、実際にはもっとたくさんの種類が
入荷してきます。
入荷したらまた写真でご紹介しますので、時々ブログをご覧になって下さいね。




同じカテゴリー(国内出張&お出かけ)の記事

 
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
こんにちは。
春らしい、待ち遠しいくらいの雑貨ですね~
フリークロスも柄と色が素敵です!
この、アイアンのハンガーラックは、雑貨屋さんで見たことがあって、いいなぁ~と思っていましたけど・・・
お店用ですか?

またお邪魔します。
Posted by emiri at 2013年01月14日 09:46
☆ emiriさま

こんにちは。
雑貨で季節感のあるものって、それほど多くは無いのですが、
バスケットやガラス類、ホーローなど涼しげなものを
多く仕入れるようにしています。

布類のように、色柄で季節感を表現できるものはいいですね。
今回のプリントは、カフェカーテンや何かのカバーに使ってもいいし、
お部屋に取り入れるだけで春らしさを演出できそうです。

アイアンのハンガーラックは、もちろん売り物です。
ただ、今回持ち帰ったのは、布物を掛けられるよう、横棒が3本付いたものです。
横棒なしのものも、メーカーにはありますのでいつでもお取り寄せできます。
サイズは同じなので、一度見にいらして下さい。
Posted by しえるしえる at 2013年01月14日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年 春夏雑貨展示会
    コメント(2)