【フランス買付け記20 再びパリのショボいホテル】

カテゴリー │フランス出張

3週間のご無沙汰でした。
フランス買い付け記、再開しますよ~。ニコニコ

フランス出張5日目、ベルギー国境近くの町からパリ行きのTGVに
乗った、と言うところで前回は終わっていましたね。


【フランス買付け記20 再びパリのショボいホテル】

パリ北駅に着いたのは夜7:14。
北駅はベルギーからの列車の終着駅なので、先日のパリ同時テロ以降
乗客の荷物を開けて中をチェックしているとか。

行ったのが9月で良かったぁ~!
あの割れ物だらけの大荷物を開けたりしたら、あとが悲惨です。

ベルギーからフランスに入る車の道路には、検問ができているというし、
未だに厳戒態勢は続いているようです。
来年9月までに、もう少し状況が好転しているといいのですが。。。

あんな重大事件が起きることなど想像もしていなかった今年の9月、
なぜか恵理子さんとの間で、「来年はリールに来るのはやめよう。」
と言う話になったのは、虫の知らせでしょうか。


【フランス買付け記20 再びパリのショボいホテル】

前々日泊まったパリのホテル、あまりにショボいので2度と泊まりたく
なかったのですが、ロワールで買った荷物が預けてあるので、
泊まるしかありません。

荷物を運びこんだら、ここで恵理子さんとはお別れ。
残りの2日間は一人でパリをうろつきます。

荷造りをするので広い部屋が必要、と必ずツインをとります。
あら、カーテンを留めるフックが片方なくて、カーテンがダランと。。。


【フランス買付け記20 再びパリのショボいホテル】

安っぽい合板のクローゼットとデスク。最悪です。
部屋の照明は暗いし、デスクライトもないので字を書くのが大変。
ま、荷造りに必要な広さとアコンがあるから、良しとしましょう。


【フランス買付け記20 再びパリのショボいホテル】

この日の夕食は、近くのスーパー「カルフール」で買ってきた
サンドイッチと人参サラダ。

そして日本から持込みのミニビール。
冷蔵庫がないから生暖かいですが(笑)

フランスでサンドイッチと言えば、バゲットに具を挟んだものですが、
この三角のサンドイッチもスーパーへ行けば買えます。

が、美味しくない。どこのスーパーで買ってもイマイチ。
具が日本人向けではないし、このパンが美味しくないのです。
パン屋さんのパンはすごく美味しいのに、なぜかしらね~。

かろうじて日本にもありそうな、トマトとチーズのを見つけました。
でも、フランスのサラダは1人分でもパックが大きくて食べきれません。

蚤の市で、ランチの山盛サラダに辟易したのに、夜もまたサラダ。
うさぎになったような一日でした。うさぎ

パリでの2日間は、あそこへ行こう、ここへ行こう、と計画を立てて
きたものの、2日前に「あっちゃ~!」な事実に気が付いてしまい、
予定外の行動をとらざるを得なくなりました。

5~6年前にもやってしまった「あっちゃー!」な事実。
何でしょう~。(笑)秘密にしたいけど、教えちゃいます。
でも明日ね。





同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
この記事へのコメント
あっ、人参サラダ!! 懐かしいです〜
Posted by プルーン at 2015年12月29日 20:28
☆ プルーンさま

向うで食べました?
確か、キャベツの千切りも少し入っていたと思いますが、
食べても食べても減らない人参。
途中でギブアップでした(^^;
Posted by しえる しえる  at 2015年12月30日 03:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【フランス買付け記20 再びパリのショボいホテル】
    コメント(2)