名刺交換会の威力は?

カテゴリー │★シエルブルーのこと

名刺交換会の威力は?名刺交換会の威力は?
かねてよりお誘いを受けていたものの、延ばし延ばしにしてきた商工会議所の会員登録。
4/1から新会員になることにしました。

というのも、3/5に、「人脈拡大交流会」なるものがあるというお知らせが届いたからです。
これはもう、行くしかない! と思ってさっそく参加申込み。

12:00~昼食懇談会
13:00~商売繁盛につながる名刺交換の仕方レッスン
13:15~名刺交換会

と言うスケジュールでした。
会場に着くと、目の前で手を振る人が・・・。ゆ~ゆ~さんicon08
ホントに神出鬼没なお方です。icon07
そして、はるか後ろの方には米人さんが!

他にも何人か顔見知りのはまぞうブロガーさんがいらっしゃいました。
参加130人の方と次から次へと名刺交換をし、お店の宣伝をしてきました。
この時のために、昨夜は明け方までかかって地図や店のセールスポイント入りの名刺を作ったのですが、結局30人くらいの方としか交換ができませんでした。

名刺の裏にブログアドレスもいれましたので、どなたか見てくださっているでしょうか・・・?

小売店にとって、お店の宣伝というのはとっても大切なことです。
店名、場所、取り扱い商品を知っていただくのに、お金をかけて広告を出すのは簡単なこと
ですが、開業直後のお店にとって、余分な経費は極力抑えたいところです。
無料のメディアを最大限利用し、人の集まるところにはできるだけ出かけて行き、名刺を配る。
お金がない分、体力勝負です。

今日お会いした方のクチコミにちょっとだけ期待したいところです。


同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
この記事へのコメント
今日はお会い出来て心強かったです^^
私もあとで名刺を数えたら30人ほどでした♪
一人当たりの時間を考えたらそのくらいが妥当なのでしょうか^^
お互い、効果があるといいですね♪
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年03月06日 04:42
お会いできてよかったんですが静岡のイベント帰りで殆んど意識がなく?
変なこと行ってませんよね・・・
でも名刺交換できた方には何らかのアクセスを起そうかなと思います。
きっと、覚えてくれていますように♪
Posted by 米人くん at 2007年03月06日 07:27
わぁそんな大交流会があったのですね。
私もそのうちそのうちと延ばしていた商工会議所の会員、本気で考えようと思いました。
Posted by 海外体験コーディネーター at 2007年03月06日 08:04
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。うちのスタッフと名刺をみていまして今度行こうという話になっています。
今後ともヨロシクお願いいたします。
Posted by hirorin at 2007年03月06日 10:42
はじめまして。
昨日、人脈交流会に出席していた
英会話Fun Fun ClubのMicela(ミセラ)と申します。
昨日は、ご挨拶が出来ずにとても残念でした。
でも、
ゆ~ゆ~さんのところのリンクからたどって皆さんに
ご挨拶させていただいてます。
Hamazoブロガーのお仲間入りをさせていただけたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by Micela at 2007年03月06日 13:06
>ゆ~ゆ~さん
会場の入口で、どこに座ろうかな~と迷っていました。
ゆ~ゆ~さんが手を振ってくれてホッとしましたよ。
これからもできるだけセミナーなどを利用しようと思っています。
またお会いすることがあるかもですね。これからもよろしくお願い致します。

>米人さん
名簿に名前があったので、キョロキョロ探しちゃいました!
私のところにも名刺交換した方からメールがきました。
みんな偉いですねぇ~。私も見習わなくっちゃ!

>海外体験コーディネーターさん
同期で開業した人はほとんど会員になっているみたいですね。
ユリシスさんとアルファベルさんは、女性会にも入っているそうな。
年会費は若干取られますが、それなりのメリットはありそうですよ。
あなたもいらっしゃ~い!

>hirorin1さん
名刺交換していただいて、ありがとうございました。
慌しい中でしたので、簡単なご挨拶だけで失礼しました。
また今度、ゆっくりお話をきかせてくださいね。

>Micelaさん
名刺100枚も持っていったのに、時間がちょっと足りませんでしたね。
30枚しか交換できませんでしたもの。
Micelaさんにはご挨拶できなかったようで、残念です。
はまぞうブログを始められたら、遊びにいかせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by しえる at 2007年03月08日 02:08
しえるさん、こんばんは♪
お返事ありがとうございます。
あの・・・すでに・・・はまぞうブログ始めております。
どうぞ、よろしくお願いします!m(__)m
http://funfunblog.hamazo.tv/
Posted by Micela at 2007年03月08日 20:04
Micelaさん
し、失礼しましたっ!
これから仲間入りかと勘違いしました。
拝見しましたよ~。ブログ。読めないところはとばして。(^_^;)
Posted by しえる at 2007年03月09日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名刺交換会の威力は?
    コメント(8)