雑誌「cafe sweets」の取材

カテゴリー │★シエルブルーのこと

雑誌「cafe sweets」の取材25日(金)、憧れのマツドアケミさんが取材にきてくれました!

もう、大感激!icon05

雑貨ジャーナリスト、プロデューサー、バイヤー、セミナー講師と、いろいろな肩書きをもつマツドアケミさん。

TBS系の「2時 チャオ!」というicon23番組にも出演なさっています。
著書「フレンチ雑貨と暮らしたい!」の中でお顔は拝見していたのですが、白い麻のチュニックとスカーフがかっこよくて思わず見とれてしまいました。
笑顔が素敵で、とっても感じのいい方でした。

雑誌「cafe sweets」の取材「カフェ・スィーツ」は柴田書店から毎月1回発行されている雑誌で、発行部数は業界1で7万部だそうです。
雑貨カフェ紹介でちょこっと載るのかな、と思っていたら、
見開き2ページぜ~んぶシエルブルーだそうです。
「おぉ!」ですね。

起業までのプロセスやこれからの夢など、いろいろ聞かれたあとは、記事を書くために商品をいろいろ見てメモをしていかれました。

雑誌「cafe sweets」の取材今までは、取材というと取材をして下さる方が写真を撮っていかれましたが、今回はプロのカメラマンさん同行です。
これだけでもキンチョー。

11月号掲載の予定ですが、10月にイベントがあると伝えたら、10月号に掲載できるか編集部に聞いてみてくださるとのこと。
そうなると嬉しいのですが。

今日の本題はここから。
どうして私の店のことを知ったんですか? とお聞きしたところ、
編集の方がネットで検索(多分、浜松 雑貨 カフェ とか?)している内に、フレンチ雑貨&カフェのシエルブルーにヒットしたのではないかとのこと。
ホームページは持っているものの、3頁しかない上、更新もしてませんので、絶対、ブログに飛んだんだと思います。

はまぞうブログやっててよかった~~~!icon32
と思った瞬間でした。


同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
この記事へのコメント
おめでとうございます~♪♪♪
憧れの「生マツドアケミ」さんが来られるわ・取材は受けるわ・プロのカメラマンさんの撮影は体験なさるわ・・・嬉しい・緊張・・・の連続の1日でしたね?
でも、こんなこと、めったにない経験・・・素晴らしいですね!!
お疲れ様でした~。
お忙しい最中に、がんばってブログを書かれたことが実りましたね♪ステキ!

『カフェスイーツ』絶対買います!うまくいけば、10月号に掲載されるんですね?もう・・・こうなったら10月のイベントには、はるばる伺う心積もりでおりますわ~(^-^)/
Posted by ヒヨドリ at 2007年08月28日 15:44
あ?ヒヨドリさんだ~
10月にイベントあるんですか?たのしみです♪
イベントに行くと、ヒヨドリさんとばったりって事もありえるわけですねっ
マロンちゃんも来れるといいのになぁ~
シエルさん、DogCafeにする決心つきましたか・笑
Posted by bibi at 2007年08月28日 18:31
>ヒヨドリさん
ありがとうございま~す!
10月号か11月号かわかったらまたブログでお知らせしますね♪
10月のイベントにはぜひいらして下さい。

って、ヒヨドリさんは静岡県人ではなかったような・・・?
関東圏ではありませんでした?
でも、しえるの店でbibiさんとデートっていうのもいいかも(*^^)v

>bibiさん
ヒヨドリさん、bibiさんのブログからきてくださったんですよね。
ありがとうございます。
ブログを通じていろいろな方とお話できるって、ステキなことですね。

ハンコ、お願いしたいので今度メールしますね。
う~ん。デザイン考えなくっちゃ!
DogCafeも、う~ん。考えなくっちゃ!
Posted by しえるしえる at 2007年08月29日 02:07
わお!bibiさんと、シエルさんのお店でバッタリ♪なんて、ステキですわ。
はい・・・私、実はG県(グンマケン)在住でして・・・新幹線で行くことのなりますわん。出不精で脆弱な私がですね、「行きたい!」と思ったのには、何かあるんだと思います(笑)シエルさんのお店の魅力ですね、きっと♪

イベントの告知、お待ちしてますよ♪
Posted by ヒヨドリふたたび at 2007年08月29日 09:38
>ヒヨドリさん
んまぁ~!G県からですか!
もし来ていただけたらとっても嬉しいです。
bibiさんとうまくスケジュールが合うといいのですが。
10/5(金)~8(月)までですが、5日は雑貨クラフト展に出店しますので、
私は不在になりますの。ごめんなさい。
もし来てくださるようでしたら、6日以降にしていただけるとありがたいのですが・・・。
Posted by しえるしえる at 2007年08月29日 20:03
ラジャーでございますっ♪♪
Posted by ヒヨドリ またまた・・・ at 2007年08月29日 21:18
>ヒヨドリさん
わ~~~! ほんっとに来てくださるんですか!
お土産を用意しておきますね!(*^^)v
Posted by しえるしえる at 2007年08月30日 23:19
憧れの方に会えてよかったですね♪

それに見開き2ページなんてすっごぉ~~~~い!!
おめでとうございまぁ~すヽ(^◇^*)/

私もどこかのメディアにひっかかってみたいです(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年09月03日 01:29
>ゆ~ゆ~さん
ありがとうございま~す。
これもはまぞうブログのおかげかな~♪

あのね、マツドさんに聞いたんですが、これは!と思う雑誌に
手紙を出し続けるんですって。
でも、クリーニングの雑誌って??
婦人誌でもいいからだしてみたらどうかしら。
洋服のお手入れ特集とかの時に採用されるかもですよ!
Posted by しえるしえる at 2007年09月03日 19:42
まずは自分からアクションですね! 
クリーニングって雑誌もなければ特集もないのよねぇ^^;
ファッション系統なんでしょうね^^ ありがとうございます♪
Posted by ゆ~ゆ~ゆ~ゆ~ at 2007年09月04日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑誌「cafe sweets」の取材
    コメント(10)