時には身体のメンテナンスも必要です。人生初の整体を体験してきました。

カテゴリー │自分のこと

2ヶ月くらい前から、左腕が痛くてどうにも具合が悪い。

正確に言うと、左の肩甲骨横からひじの下辺りまでの、
骨ではなくスジが痛むのです。

家事やパソコン操作くらいなら何ともないのですが、車に乗って
後ろの座席の物を取ろうとしたり、服を頭から脱ごうとすると

「イタタタッ・・・!」と呻いてしまって、しばらく動けません。
TVを見ながらも、気が付けば左腕を揉んでいたりします。

思えばこの1年、かなり腕を酷使してきました。
2か所の引っ越しに始まり、その片付けやら自宅ショップの整備、

イベントやフリマへの出店、と10キロ以上ある段ボールを、
のべ何百個運んだことか・・・。

普通の筋肉痛なら2~3日で治るのですが、どこかの筋肉を
痛めたのでしょうか。全然なおる気配がありません。

また来月からイベントやフリマ出店が目白押しなので、
それまでに何とかしなくっちゃ!
はて。どこへ行く?整形外科かそれとも接骨院?

と悩んでいるところへ、クラフトバスケット教室に来て下さっている
カギ屋のコーラスラインさんが、『ここ、いいよ。』
と、整体院を紹介してくれました。

浜松市 あき整体院 自然治癒力  

あき整体院

で、さっそく予約して、今日行って来ました。
はまゆう大橋を渡ってすぐのところにあります。

接骨院は行ったことがあるけど、整体は初体験。
どんなことをやるのな~、痛くないかな~、とちょっと心配でしたが、
施術は「揉む」と言うより、「軽く押す」感じ。

途中で何度か『どうですか?』と聞かれるので、そのたびに腕を
後ろに回してみたりしますから、その時は痛いのですが、
施術そのものはかなりソフトなものでした。

30分弱で終わりましたが左腕がすごく軽くなって、後ろに回しても
ほとんど痛みはありません。

HPがあると言うので、帰宅後開いてみたら、
日本伝統療法から進化した「筋整流法」という治療方法だとか。
なんにしても、即効性があると言うのは嬉しいですね。

コーラスラインさんの知り合いの方が腰痛だと言うので、
こちらの整体に来たら、2回で治ったとか聞きました。

来週くらいにもう1回来て下さい、と言われましたが、
2~3回の通院で治ったら嬉しいな~。

なにはともあれ、これからも延々と続く荷物運び。
無理はしないように、箱の中身を少し軽くしなくっちゃ!

あき整体院
静岡県浜松市西区白洲町3290-1
TEL: 053-487-1129
営業時間: 8:00~22:00 (予約優先)
定休日: 不定休(HPに休業日の記載有り)
URL: http://www.akiseitai.biz/




同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時には身体のメンテナンスも必要です。人生初の整体を体験してきました。
    コメント(0)