1月の手作り教室

カテゴリー │★手作り教室&講座

年があけて、今年こそは何か新しいことを始めたい!icon31
と思っている方、シエルブルーの手作り教室に参加してみませんか?
1月の予定をお知らせしますので、「ちょっとやってみたい!」と思われたお教室がありましたら、icon40またはicon39にてお申込み下さい。

1.ポーセリンアート&ヒンダーローペン
ポーセリンは陶器の絵付け、ヒンダーはアメリカでいうトールペイントですが、ヨーロッパで発達した技法で、シックな色合いが特長です。
内容の詳細はこちらをクリックしてください→icon35
◆日 時:  1/8(火) 13:30~16:00
        1/29(火) 13:30~16:00


2.レザー&押し花
アイロンプリントによる簡単なレザーアクセサリーを作ります。
押し花はカードから始まり、額に入れた装飾品まで、いろいろな作品作りが楽しめます。
詳しくはこちらをクリック→icon35
◆日 時:  1/11(金) 10:30~12:30
        1/12(土) 10:30~12:30
  両日とも体験教室を同時開催します。

3.プリザーブドフラワー
生花のようなみずみずしさを何年も楽しむことができるプリザーブドフラワーは、ギフト用としても人気上昇中です。
詳しくはこちらをクリック→icon35
◆日 時: 1/15(水) 13:30~15:30  
       1/19(土) 13:30~15:30
   両日とも体験教室を同時開催します。

4.アートフラワー(布染花)
先生が染めた布で花を作り、ブーケ、コサージュ、リースなどいろいろなアレンジメントをします。
1月の作品はまだ画像が届いていませんのでもう少々お待ちください。
詳しくはこちらをクリック→icon35
◆日 時: 1/18(金) 10:30~12:30
       1/21(月) 10:30~12:30
       1/28(月) 10:30~12:30 
  3日間とも体験教室を同時開催します。 

5.ガラスエッチング
ガラスに型絵を描いて、おしゃれなコップやキャンドルホルダーなどを作ります。
◆日 時: 1/19(土) 10:30~12:30  詳しくはこちらをクリック→icon35

6.マナー講座
月1回開催の全10回コースが昨年12月に終了し、1月からまた新しいコースがスタートします。
お茶・菓子付きで和気あいあいとした楽しい講座です。ぜひこの機会にお申込みを。
詳しくはこちらをクリック→icon35
◆日 時: 日曜コース・・・1/20(日)  13:30~15:00      
       土曜コース・・・1/26(土)  13:30~15:00
       火曜コース・・・1/29(火)  10:30~15:00  体験教室あります。

7.スクラップブッキング
1昨日、アメリカ在住の方からいただいたコメントによると、アメリカではスクラップブッキングが大人気で、カルチャースクールがたくさんあるそうです。日本でもこれから流行の兆しが!
◆日 時: 1/25(金) 10:30~12:30   詳しくはこちらをクリック→icon35

8.パーソナルカラー入門
初登場の新しい講座です。カラーのことを基礎から学んでみませんか?
◆日 時: 1/27(日) 13:30~15:00    詳しくはこちらをクリック→icon35
 
なお、ビーズアクセサリー教室は1月はお休みです。2月は12日(火)の予定。
(毎月第2火曜日の午前中開催)


同じカテゴリー(★手作り教室&講座)の記事

 
この記事へのコメント
今年もよろしく願いしまーす。
ところで、12日(日)になってますよ~、火曜ですよー

今年は少人数のお教室の良さを生かして、限定キットなども取り入れていけたらなーと思います。手さぐり状態の昨年でしたが、少し自分のやりたいことが見えてきて、お教室を開かせていただくのが楽しみになってきています。
Posted by チェリブロ at 2008年01月08日 07:46
☆ チェリブロさん

おめでとうございます。
お教室の先生を一番最初にお願いしたのは、チェリブロさんでした。
ビーズ教室も、昨年1月にスタートして早1年。
早いものですね。

新年そうそう、ミスってしまいました。(火)に直しておきま~す(^^ゞ
今年はいろいろなイベントを開いて、もっと生徒さんを集めるよう頑張りますね。
今年もよろしくお願い致します。
Posted by しえるしえる at 2008年01月08日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月の手作り教室
    コメント(2)