消しゴムはんこの会

カテゴリー │消しゴムはんこの会

消しゴムはんこの会手作り教室の新メニューです。
題して、「消しゴムはんこの会」

講師のbibiさんとはブログを通じて知り合ったのですが、何度かお目にかかったり、ブログを行き来している
内に、bibiさんがとても可愛い消しゴムはんこを作っていることを知りました。

お店の紙袋にペタペタ押したいな~と思い、シエルブルーのはんこを作ってもらいました。
出来上がったのが上の画像の右側。
とっても可愛いんです!icon05

こんなに可愛いはんこなら、きっと「作ってみたい!」と言う方がいるのでは、と思い、今回の「消しゴムはんこの会」を企画しました。

幼稚園や小学校に入るお子さんの持ち物に名前をペタペタしたい。
可愛がっているワンちゃんやネコちゃんの顔を自分の持ち物にペタペタしたい。
自分の好きなモチーフをメモ帳にペタペタしたい。


と思っている方、ぜひご参加ください。
全3回コースで考えていますが、少しづつ難易度の高い図案にステップアップしていきます。
1回目は花文字のアルファベットです。
サンプルは上の画像の左側。これは「B」ですが、ご自分のイニシャルで作って頂けます。

消しゴムはんこの会左の画像は、bibiさんが今までに作った消しゴムはんこを紙に
押したものです。
←クリックしてください。

何回か練習すればこんな可愛いはんこが作れるようになるかも・・・。



◆受講料: 1,500円+材料費(1回目は1,700円。2回目以降は500円)

◆日 時:  3月7日(金) 10:30~12:30
          ※2回目の開催は1回目の参加者と相談の上決定しますが、月or金のみです。

◆持ち物:  カッター、シャープペンシル(HB~B)、
        下敷き(A4サイズ。ノートをとるとき使う普通のもの)

◆場 所:  シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス  icon39053-474-7025

参加ご希望の方はお電話、ブログからオーナーメールをお願いします。



同じカテゴリー(消しゴムはんこの会)の記事

 
この記事へのコメント
わーい♪bibi先生だっ!!
そうなんですよー、bibiさんのセンスはなかなかのものですの♪
そこに目をつけて下さったシエル様、さすがですわ♪

bibi先生、がんばれ~!!
Posted by ヒヨドリ at 2008年02月20日 13:43
☆ ヒヨドリさん

お久しぶりです~♪
先日もbibiさんとヒヨドリさんの噂をしたばかりなんですよ!
3月にフランスのいいもの展を開くと言ったら、ヒヨドリさん、
きたがるんじゃないかって!(笑)
先日買い付けた物を一斉にお出しするんですよ(^^♪

bibiさんのはんこ、ほんとうに可愛いですよね。
ヒヨドリさんももう少し近かったらねぇ~(笑)
Posted by しえるしえる at 2008年02月21日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消しゴムはんこの会
    コメント(2)