メカオンチ

カテゴリー │うちのこと

メカオンチ数日前のとっても寒い日のこと、朝起きてリビングに入ると、早起きの夫が
「エアコンが壊れた!暖かくならないicon18
と部屋の中だというのに、コートを着込んでいました。

まだ付けて4年弱だし、冬はほとんど使わないのに、おかしいな~と思いつつ、リモコンをあれこれいじってみたものの、かすかに風がでてくるだけ・・・。

土曜日だったこともあり、「電気屋さんを呼んでおくから、家にいてね」
と頼んで、私はそそくさと仕事に出ました。

夜、家に帰るなり、
「エアコン、直った?修理費けっこうかかった?」
と聞くと、
「あぁ。修理してかなかった。リモコン見て、『除湿になってます』って。。。」
「・・・icon07

電気屋さん、ごめんなさい。
どうして我が家はこうもあわてものぞろいなんでしょう!
このあいだのレンズが汚れていただけのデジカメといい、このエアコンといい。。。。

そもそも、この夫が「故障した」という時は、疑ってかからなくてはいけなかったのです。
なにしろ、
・ビデオテープの再生の仕方を覚えたのは3年前。録画は未だにできない。
・携帯メールはやり方がわからないからと解約。カメラもついていない機種を使っている。
・パソコンはもちろん、まったくできない。
と、今どき珍しいくらいのメカオンチ。アナログというより、メカに弱いicon10

電化製品はON・OFFのスイッチしかさわらないで、と言ってあるのですが、どうやら他のボタンを押してしまったようです。
故障でなくってよかった~。

ちなみにこの夫、私より少し年下なんですが・・・。なんだか明治生まれの人みたい。



同じカテゴリー(うちのこと)の記事

 
この記事へのコメント
男性で これだけのメカ音痴は かなりの体育会系??
マッチョ系ですか?

しかし すごいですねぇ・・・
Posted by dee1212dee1212 at 2009年01月24日 02:18
☆dee1212さま

それが・・・。スポーツもダメです。
たまにゴルフをやるくらいしか・・・。
仕事・テレビ・酒。
これが生活の3本柱ですね。
でも、このシンプルな生き方と、わかりやすい性格がいいな~なんて(^^♪
Posted by しえるしえる at 2009年01月25日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メカオンチ
    コメント(2)