夫の旅立ち

カテゴリー │うちのこと

起業ネタは山ほどあるのですが、久々に家族ネタを一つ。

いつもは早起きで、私が起きる時間には既に朝食を済ませている我が旦那さん。
今朝は、めずらしく9時を過ぎても起きてこない。
昨夜帰りが遅かったので、二日酔いかなと思いながらも、
「9時半だよ~!」
と起こすと、

ムクっと起きるなり、
「そうだ、ちょっとブラリ一人旅に行ってこよう!」icon26
   ちょっとちょっとぉ~。まだ祭日じゃないよ~。

「いいのいいの。とりあえず一段落したから!夏休みも仕事したしぃ~」
   あっ、そう! で、どこへ行くのぉ?

「新潟と佐渡! 行ったことないから。」icon06
   さどぉ~~~? なぁーんでまた、佐渡なの?何しに行くの?

「ちょっと佐渡のひとみちゃんに会いに行ってくるicon05
   ひとみちゃんんんんん~icon08icon20

「そう!曽我ひとみちゃんicon16

夫の旅立ち
そう言いながら、イソイソと着替えをリュックに詰め、愛車icon27を駆って2泊3日の旅に出たのでした。

普段は車の運転がキライな割には、佐渡までくるまぁ~?icon19
  
  今日から夫がいない
        ↓
  夕飯のおかずを考えなくてもいい
        ↓
  ひたすらだらしなく暮らしてもいい
        ↓
  うれしぃ~~~(^O^)/


同じカテゴリー(うちのこと)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは~*
ご無沙汰しています。
しえるさんの「うれしぃ~~~(^0^)/」マークに、思わず共感してしまいましたよっ(笑)
よ~く、よ~~くわかりますっその気持ちっ!!
夕食を考えなくていいのはホントありがたいですよね☆
しばらくお忙しかったと思いますので、しえるさんにゆっくりしてもらうために、ご主人は一人旅に出かけたのかもしれませんね。
ダラダラしてくださいっ(笑)
Posted by ミミー at 2006年11月01日 10:42
私は独身なので普段からひたすらだらしなく暮らしていますが(^^;、
しえるさんのうれしい気持ちはとっても理解できます。
たまの一人って楽しいでしょうね~!
Posted by あるぼる at 2006年11月01日 11:32
私もその気持ちわかります。
思わず頷いてしまいました。
誰かを気にしない生活いいですよね。
我が家も今日は、作らない宣言です。
明日も、飲み会のようなので\(^o^)/
Posted by カーチ at 2006年11月01日 15:35
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
この記事に共感する人は多いでしょうね~(笑)
我が家は・・・とりあえず今日多めに作ったカレーが明日まで
もちそうです♪ それだけでも少し気が楽(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2006年11月01日 22:33
「・・・旅立ち」と来て、「起きて来ない・・・」
オープン間近に、なんというとんでもない“不幸”がぁ~・・・そこに、
最後には笑い顔・・・共感以前に、なんだぁ~と勝手なる安堵感・・・
見出し+3行、もう、ビックリしました(笑)
勝手なる一安心一安心♪
Posted by 和の森 at 2006年11月01日 23:39
>ミミーさん
お久しぶりですね~!(^^)!
皆さんの「よ~くわかります!」コメントの多さには笑えます!(*^_^*)
夕食の支度をしないのは嬉しいのですが、結局、3回続けて同じメニュー
を食べる羽目に。。。
でも、うれしい(^^)v


>あるぼるさん
私も東京での学生時代の2年半、一人暮らしでしたが、その時の生活には
どこか寂しさと不安がつきまとっていました。
それに比べたら、この3日間のスペシャル・デイはなーんの心配もしなくて
いいので天国のようです。
あ、事故に合わないように、って心配はしてますよ!一応。(^^ゞ

>カーチさん
いつもバリバリお仕事しているカーチさんは、家事との両立、たいへんですもの、
時には作らない宣言もいいですよね。
たまに休んでこそ、次に「さぁ、頑張ろう!」という気になるというものです。
私はめったに休みませんが、下の子が家を離れたこの4月から
一品料理が得意になりました。(^_^;)

>ゆ~ゆ~さん
うれしぃ~~~(^O^)/ には、共感の嵐でした。(^_^;)
我が家では、カレーは2日続けて食べて、更にその残りを冷凍しておいて
な~んにも作りたくない時にサッと出します。
これで3度楽しめます(^o^)丿  これって超手抜き?

>和の森さん
アハハ・・・(^O^)
旅立ちってそういう意味もありましたねぇ。
が、これは山口百恵の『いい日旅立ち』です。 ふるっ!!!

そう言えば、今日、新たに和の森さんにお願いしたいものができました。
急ぎませんので、またメールしまーす。
Posted by しえる at 2006年11月02日 01:23
どぉ~んと!・・・お手柔らかに♪
Posted by 和の森 at 2006年11月02日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫の旅立ち
    コメント(7)