さくらづくし

カテゴリー │うちのこと

さくら、と言っても、桜ではありませんパー
もう一つのさくら、馬肉のことです。

1週間ほど前、夫の実家がある青森から、その馬肉を使った珍しい食品が届きました。
青森は馬肉が名産なんだそうです。

そう言えば、初めて青森の実家に行ったとき、夕食に馬刺しが出てビックリしたものです。
意外と癖がなくて美味しかったと思いますが、なにせ20年以上前のことなので記憶もあやふや。
今回届いたのは馬刺しではなくて、加工食品です。

さくらづくし


「桜鍋」と言う名前の通り、馬肉がたくさん入った鍋のスープ馬肉のハンバーク
そして馬肉ピザ

長男が帰ってきて久しぶりに4人揃ったので、今夜は桜鍋にしました。
説明書通り、ごぼう、キャベツ、ネギ、糸こん、キノコ、春菊をドッサリ入れて。

料理した写真がありませんが、見た目は牛肉そっくりなので、最初息子達には何の肉か
わからないようでした。
が、かなり気に入ったようで、いつも鍋をやると必ず最後は少し残るのに、今夜は完食!

味噌仕立てのスープとさくら肉がよく合って、とっても美味しかった!
2~3日前にピザを食べましたが、こちらもまたチーズとよく合って、美味でした。
あとはハンバーグ。これもまた楽しみ~ニコニコ


29日30日とお休みにしてはいたのですが、骨董まつりに持っていく商品の荷造りで、
結局2日間つぶれてしまいました。

いったい大掃除はいつやるの!ムカッ
と言う人は誰もいないのですが、さすがに何もしないのは気が引けるので、
今日の午前中、とりあえずガラスだけ拭いてお茶を濁しておきました。

大晦日は朝から荷物を車に積んで、グランドホテル浜松にGO!車
段ボール8箱、棚、パーテーションボード、もろもろで、アイシスが満杯になります。
6時には飾り付けを終わって、帰って来たいわ~。
少しはお掃除しなくっちゃガーン

★グランドホテル浜松の骨董まつり、どうぞいらして下さいね。




同じカテゴリー(うちのこと)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらづくし
    コメント(0)