愛知県の道の駅 「こんたく長篠」と「三河三石」をはしご。

カテゴリー │うちのこと

私は平日休み、夫は土日休み、と休業日が違うので、昼間一緒に
どこかへ出掛けることはめったにありません。

が、少し前の水曜日、「今日は何も予定がないから休んじゃう。」
と言いだしたので、内心「え゛~!」と思いながらも、
「ぢゃ、どこかお出かけでもしますか。」

とは言ったものの特に行きたい所もないので、そういう時に行くのは
たいがい道の駅。

近場の道の駅ではつまらないから、愛知県まで行ってみよう、
ということで向かったのはこちら。


愛知県の道の駅 「こんたく長篠」と「三河三石」をはしご。

こんたく長篠 新鮮野菜直売所
鳳来山の近くにある、けっこう大きな道の駅です。

この野菜直売所に隣接して、焼き肉レストランがあるのですが、
地元で育てた「鳳来牛」の焼肉が食べられるそうで、賑わっていました。

焼肉を食べる気分ではなかったので、野菜を少しだけ買って
もう一軒、道の駅に行くことにしました。


愛知県の道の駅 「こんたく長篠」と「三河三石」をはしご。

三河三石 道の駅
恵那峡へ続く国道257号線沿いにある道の駅です。

こじんまりしていますが、地元の特産品やその加工品など、
こんたくよりおもしろいものがありました。


愛知県の道の駅 「こんたく長篠」と「三河三石」をはしご。

店内でお蕎麦が食べられると言うので、食べてみました。
こしのある、美味しいお蕎麦でした。


愛知県の道の駅 「こんたく長篠」と「三河三石」をはしご。

お蕎麦に+100円で五平餅がつく、と書いてあったのでこちらもオーダー。

ここの五平餅は変わってますね。お団子みたい。ニコニコ
くるみの入ったこってりした味噌がベリーグーです。

愛知県まで足を延ばすと、道の駅ってたくさんあるんですね。
新鮮野菜はファーマーズマーケットでもどこでも買えますが、
道の駅に行くとそこでしか買えない特産品があって面白いのです。



同じカテゴリー(うちのこと)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知県の道の駅 「こんたく長篠」と「三河三石」をはしご。
    コメント(0)