長男くんと次男くん。一日違いの誕生日を地味に祝いました。去年と同じように。。。

カテゴリー │うちのこと

一昨日のことですが、そろそろおせちの予約をしなくっちゃ!
と久しぶりに遠鉄百貨店に行って来ました。

なぜか駐車場が激混みで、第2駐車場に並んだのに
30分以上は待たされました。11時ごろだったかしら?

おせち売り場の方に聞いて激混みのナゾが解けました。
この日が大北海道展の初日だったのです。

せっかくだから、と8階の催事場に行ってみたら、
リニューアルしていて、すっかり様変わり!

「さわやか」が入るというので話題になっていましたよね。
既にさわやかの前には順番待ちの人が。。。。

何か買って帰ろうかな~。とブラブラしている内に10月末は
息子たちの誕生日だと言うことを思い出しました(笑)

いやいや。1週間前までは頭にあったのですが、
何かと忙しくて、すっかり忘れていましたよ。

例年だと小さいけれどホールのケーキを買うのですが、
「わざわざ北海道展に買いに行ったのよ。」
と、ここで買ってお茶を濁すことにしました。

遠鉄百貨店 大北海道展 小樽 円甘味 チーズケーキ

ケーキと言っても、焼き菓子系。
小樽の「円甘味(まるあまみ)」と言う店で買いました。

四角いのはパイ皮の中に生クリームの入ったもの。
丸いのはキャラメリゼしたバームクーヘンとブリュレ何とか。

そして私の大好きなティラミス。
誰の誕生日なの?という突っ込みはご容赦下さい。

実はこれ、地下1階で買ったのです。
最近は北海道展も8階だけでなく、地下にも数軒ありましたし

人気の「白い恋人」や「じゃがポックル」、「六花亭」などは
3階の特設会場でしたよ。考えてますね、遠鉄さん。

第1弾は11/5(火)までですが、6日(水)~12(火)まで
第2弾があるそうです。

この日は時間がなくてゆっくり見ることができなかったので、
来週あたりまた行ってみようかな、と目論んでします。



同じカテゴリー(うちのこと)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男くんと次男くん。一日違いの誕生日を地味に祝いました。去年と同じように。。。
    コメント(0)