白く塗ったら可愛くなった台付き黒板。部屋にもスンナリ溶け込みます。

カテゴリー │うちのこと

気になる台風は、先ほど四国に上陸した、とTVで言っていましたが、
どうやら日本列島を縦断して日本海へ向かうようですね。

台風が来るから、とオリーブの木に添え木をしたり、玄関前の
植物を家の中に入れたりして備えていましたが、今日はほとんど
雨も降らないし、このまま何事もなく過ぎ去ってほしいものです。

曇ってはいるけれど、それほど暗くはなかったので、昨日の黒板台、
玄関に出して写真を撮ってみました。


黒板台 ウェルカムボード 白く塗装

おぉ~、なかなかいいじゃないですか!
真っ白ではなくて、上品なアイボリー。

部屋に置いたら、違和感なく溶け込んでくれました。
ジョンル先生、今度のフランス語のとき、ビックリなさるかもニコニコ


玄関 オリーブの木 トネリコの木 観葉植物

今までは何にもなかった我が家の玄関、
店から持ってきたオリーブやトネリコの木で賑やかになりました。
引っ越しのとき、葉っぱや枝をカットして小さくなってしまったけど。

10年半前、オリーブは店の設計士さんから、トネリコは創業塾の
仲間たちが開店祝いにと贈ってくれた、大切な植物です。

くじけそうなとき、このこたち見ると、
「がんばろう!」と勇気が湧いてきます。
自宅ショップでも、きっと私を見守ってくれるはず。

ポトスやオリヅルラン等の小さな鉢植えは、夫の会社にあったもの。
観葉植物だからほんとは室内に入れてあげたいけど、
まだ置き場がなくてそれもできません。

寒くなる前に、家の中に入れてあげなくっちゃ。

古い大八車の車輪?
これはまったく私の趣味です。
そのうち、だんだんこの手のものが増えていきそうだわw



同じカテゴリー(うちのこと)の記事

 
この記事へのコメント
まぁ〜!雰囲気が全然違いますねぇ〜❣️
色でこんなに変わるなんて楽しいですね〜
息子さんに拍手です(*^◯^*)

これからも、きっと大丈夫ですよ!
守られていると思いますよ!
思い切り思うように進んで下さい!
私の励みにもなります(*^_^*)
Posted by コーラスラインコーラスライン at 2017年09月18日 07:41
☆ コーラスラインさま

そーなんです!なかなかいいでしょ?
リビングに置いておいても、全然気にならなくて、
ときどきチラリと見ては一人でニンマリ(笑)
使わない時は観葉植物でも飾ろうかな~と、画策中です。
Posted by しえる しえる  at 2017年09月19日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白く塗ったら可愛くなった台付き黒板。部屋にもスンナリ溶け込みます。
    コメント(2)