車道と歩道の段差を埋める「段差解消プレート」 1ヶ月で割れてしまったプラスチック製をゴム製に替えました。

カテゴリー │うちのこと

暖かくなってきたので、外回りの工事をいろいろと再開し始めました。

工事するのは私ではないけれど、寒いと工事する人に悪いな~
と余分な気を回してしまうんですよね。

まずは手始めに、取り付けて1ヶ月もしない内に割れてしまった
歩道と車道との段差を解消するためのプレートの交換。

割れたプレートの画像はこちらのブログ↓


車道と歩道 段差解消プレート

お~。見事なブラックフェース!
って、黒過ぎませんかぁ。

今度のはゴム製だから割れることはありませんパー
と言うのですが、ゴムってけっこう劣化するんですよね。

はてさて、何年もつことやら。。。。

段差解消板 ゴム製

色だけでなく、柄も全然違いますねぇ~。


段差解消プレート プラスチック製 ゴム製 

以前の物はプラスチック製で色もグレーなのに、新しいのは黒。
全体で見ると違和感アリアリですな~。

でもまぁ、歩道の微妙な高低差に対応するためには
仕方ありません。

「無料で取り替えますから。」
と言われたので、割れたのは業者さんのせいではないのですが、

こういうときは素直に
「あ、そうですか。すみませんねぇ。」
と答えるに限ります。ニコニコ

まだ駐車場工事の続きをこれからお願いするので
良しとしてもらいましょう。

駐車場工事は5月の予定で、その前にテレビの受信機の工事を
しなくてはいけないし、前の店と夫の会社から外したエアコンの
取り付け工事もしなくては。。。

なんだかお金に羽根が生えて飛んでいくようだわw



同じカテゴリー(うちのこと)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車道と歩道の段差を埋める「段差解消プレート」 1ヶ月で割れてしまったプラスチック製をゴム製に替えました。
    コメント(0)