久々に登場します 「父の背中」 第5弾

カテゴリー │うちのこと

最近、ブログに「あしあと」を残して下さる方が少ないな~。
と思って会員情報を開いたら、「あしあとを残さない」設定になっていましたびっくり

思い起こせば半月程前、消えた「お気に入り」を復活させようと
一旦「あしあとを残さない」設定にしたのですが、
そのまま元に戻すのを忘れていました。ガーン

あしあとがないにも関わらず、毎日訪問して下さった方、
すみませんでした。そして、ありがとうございました。

でも、皆さんのブログはちゃんと毎日拝見していましたよ。
最近こういう「つい、うっかり。」が多くなったような・・・。
寄る年波には勝てませんパー

さて、父の背中5 
夏は刺しゅう入りのジャケットではないのでつまらないですが、
90代半ばとは思えないファッションセンスをご覧下さい(笑)

かき氷を食べに寄った「にこまん馬」さんでの一コマです。

父の背中 ハワイ アロハシャツ アシックス スニーカー

むかし、ハワイで買ってきたお気に入りのアロハを
病院行きのために引っ張り出してきたようです。

オールドスポーツマンなので、スニーカーには拘りがあります。
ときどき買う雑誌「ランナーズ」に掲載されているのを見て

どうしても欲しい!と、東京から私の弟が来た時、あちこちの
店で探してもらいやっと手に入れたアシックスのオレンジ。

そして、ユニクロのジーンズは健在です(笑)

が、首が痛い、とムチ打ち用のガード(?)を首に巻き、
背中を丸めているところを見ると、年をとったな~としみじみ思います。

サ高住から徒歩で外出するのを禁止されていますので、
以前のように卓球やボーリング、グランドゴルフに行くことは
できなくなりましたが、施設内のジムで自転車こぎのような
マシンを使って鍛えているせいかシャカシャカ歩きます。

が、やはり歳相応の物忘れやボケもあります。
この日もアロハの衿元からのぞくシャツは何?と見たら、
なんとパジャマの上着!びっくり

思わず衿をかき合わせて、中が見えないようにしましたが、
2枚重ねて着ていることに気が付いていない・・・。
お~い。大丈夫かぁ~?(笑)

でもまぁ、受け答えは普通にできるし体は健康そのものだし、
この程度のことは笑って済ませましょう。

この分では私より長生きするのでは、とちょっと不安に・・・。
何しろ、父の祖父は104歳まで生きたそうですから。
どうやら長生きの家系らしい。ガーン



同じカテゴリー(うちのこと)の記事

 
この記事へのコメント
粋なお父さんですね!素敵だと思います。
90半ば で一緒に外出 出来るなんて羨ましい〜
やはり、足を鍛える事が大切なのでしょうね‼️
Posted by コーラスラインコーラスライン at 2019年08月14日 08:27
☆コーラスラインさま

いやいや、粋というより単なる派手好き。
「父の背中」の2、4、5はすごいですよ。
背中に龍の刺しゅう入りジャンパー!(笑)
もっとすごいのもありますが、またその内に(-_-;)
歳をとると、足を骨折してそのまま寝たきりになる方が多いので
足だけは鍛えておいた方が良さそうですね。
Posted by しえる しえる  at 2019年08月14日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に登場します 「父の背中」 第5弾
    コメント(2)