真夏がやってきて、雑草はびこる。

カテゴリー │うちのこと

長雨が終わったかと思ったら、いきなりの猛暑。
今日などは、午前中から室内の温度は30度越えですよ。

家の中でも何か一仕事するたびにグッタリしてしまいます。
元気なのは庭の雑草ばかり。

梅雨が明けて家の横の雑木林を見ると、
すごいことになっていました。

雑木林 雑草 

草ボウボウ!
電信柱もツタに浸食されて苦しそうガーン

この大きな葉っぱは多分くずの葉だと思うのですが、
すごい繁殖力ですね~。いろいろな木に絡みついています。

電信柱にツルが巻き付く 葛の葉 

道路の方から見ると、電線にまでツルが巻き付いてコワッ!

停電しちゃうんじゃないの?と心配になります。
中部電力に電話したほうがいいかしら。。。。

歩道に覆いかぶさる木の枝

我が家の駐車場から見ると、歩道の上にまで木の枝が
垂れ下がっています。

この先の方にも同じような所があり、そこは雑草が歩道を
塞いでいるので、通る人はみんな車道の方にはみ出して
歩いています。

自転車の高校生も多いし、危ないんですよね~。
よそ様の土地ではありますが、放っておくわけにはいきませんパー

よしっ!私が何とかしてあげよう!
と意を決して立ち上がったのは3日前の日曜日。

でもね。この暑さでしょ?
休み休みでも、2時間草刈りをしただけで熱中症寸前(笑)

3日がかりでやっと今日終わりましたのよ。
afterの写真はまた次回。



同じカテゴリー(うちのこと)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏がやってきて、雑草はびこる。
    コメント(0)